葬儀費用の相場
ホーム > 葬儀費用の相場

葬儀費用の相場

2016年10月28日(金)2:13 PM
「いざお葬式‥でもこれだけ費用がかかるなんて知らなかった」

葬儀費用の平均は189万円(2014年度全国平均)といわれております。
※地域によって変動あり
西宮、箕面、豊中、大阪市内その他近畿圏は210万円

これでも昔に比べて葬儀費用は安くなっています。
なぜなら、適正な規模の葬儀を選択できるようになってきているからです。

葬儀社に勧められるがまま‥という事はなく
インターネットで情報収集ができるようになり、
葬儀の費用を事前に把握できるようになりました。

ではいったい何故189万円もかかるのでしょうか。

まず、一式費用として122万円程、
飲食接待で34万円、寺院で45万円と
式だけで済むことはないから合計で189万円もの費用がかかるのです。

しかし、これはあくまで通常の一般葬の場合の費用で、
家族葬や火葬式であれば、ここまで費用がかかることもございません。

近年、家族葬が増加する理由は
こういった高額なお葬式に費用も少なからずかかわっているのではないでしょうか。

いずれにせよ、お葬式に費用を事前に把握しておくのと
しておかないのでは、備えることもできません。

今のうちからこのような知識をつけておく事で適正なお葬式を選択することができます。

お葬式(一般葬、家族葬、火葬式、ペット葬等)の費用に関しては
不明なことはいつでもお気軽にご相談ください。

お葬式の相談窓口 想愛セレモニー(対応エリア:西宮,豊中,箕面,大阪市内,その他)


«   |   »