良い葬儀社ってどうやって選べばいいの?
ホーム > 良い葬儀社ってどうやって選べばいいの?

良い葬儀社ってどうやって選べばいいの?

2016年03月08日(火)2:59 PM
良い葬儀社とはどうして選べばよいのでしょうか。
実は良い葬儀社選びにはポイントがありますので、是非知っておいていただければと思います。

葬儀社の選び方はご近所の葬儀社、知人の方、今ではインターネットが普及した事により
より多くの選択肢がございます。

しかし、インターネットの場合はとくにどの葬儀社が良いのか判断しにくいと思います。
インターネットで良さそうだと思って選んだけど実は…という事例もあるかもしれません。

それでは、その中から良い葬儀社を見極めるにはどうすれば良いのか…

先ずは、電話をして問い合わせをしてみてください。

ただし、亡くなる前に電話をする事が絶対です。
何故なら『亡くなる前では相談できない』というように葬儀社も実際に存在するからです。
見積はしても、亡くなる前にも関わらず親身に話を聞いて相談に乗ってくれる葬儀社はさらに少なくなります。

つまり、見極めは実際にそのようなタイミングで問い合わせをした時の対応がポイントです。

そして、もう一つはご予算感やご遺志を聞かずに一方的に話されるのも要注意です。
今ではそのような所はないとは思いますが…

いかにそのご要望を実現できるかを考えてくれる葬儀社かどうかで判断する事ができます。

さらに、見積もポイントです。どのような事にどれくらいの事がかかるのかを記載している見積かどうかです。
不明瞭な見積の場合、中には多くとられる事もあるのです。
追加費用等に関しても必ず確認するようにしましょう。

このようにインターネットでわかりにく情報も事前に色々と調べる事はできますので参考いただければと思います。

西宮・豊中・箕面の葬儀・家族葬なら想愛セレモニー
https://kazokusou-souai.com/


«   |   »